​ドローンプログラミング学習

​01

 2020年から小学校で義務化されたプログラミング学習。私どもでは2017年より、小学校でドローンを使ったプログラミング学習を行ってまいりました。ドローンを使うことでのメリットは、「3次元」なので非常に頭を使う。「危険」なので真剣に取り組む。「難しい」ので達成感がある。「チーム」で取り組むことでチームワークが生まれる。今後世の中を大きく変える可能性があるドローン。産業・工業・エンタメ・デザイン・不動産業・建築業・建設業・農業・災害などあらゆる分野へ関わる可能性のあることが魅了です。まだまだこれから、たくさんの可能性がある非常に魅力のあるアイテムの1つです。

​ドローン空撮

​(プロモーション動画等)

​02

 どんなパイロットならイメージした通りの空撮を行ってくれるだろう。ドローンパイロットの実績とはどんなものだろう。数多くのパイロットから、どうやって適任者を選べばいいのだろう。担当する、ドローンパイロットは、2020年2月に公開された、東映配給「犬鳴村」のエンドロール映像のドローン撮影を担当し、2019年北九州わっしょい100万夏祭りの公式花火撮影や、省庁学校の空撮・産業用ドローン業務・PV 空撮を行っております。小・中学生向けの、ドローンを使ったプログラミング学習も2019年は30カ所以上行っております。その他、厳選するドローンパイロットを選任いたします。撮影した、映像は、速やかに編集してお客様に納品させていただきます。

​小学校・中学校の記念事業

(人文字空撮等)

​03

 記念事業で行われる人文字による記念事業。飛行機やヘリコプターでの撮影が定番でしたが、現在はドローンでの撮影が可能です。色々な角度、高さでの撮影や、動画での提供も可能です。費用も安価に出来るため、記念事業のオプション品にも今までにはなかった新しい提案も可能です。新しい時代での新しい取り組みを、この記念事業からICTへ!

​農薬散布業務

​の資格取得

​農業用ドローン

​04

 国産ドローンでの農薬散布に興味のある方は、フライト指導と資格取得までお手伝いします。 教官として対応させていただきます。(農薬指導士であり、土壌診断士です。) ライセンス又は、購入頂く農薬散布ドローンは、国産ドローン(石川エナジーリサーチ製)です。

​建築関係

(点検・調査等)

​05

 官公庁や民間でも、点検や測量業務で情報セキュリティの観点から既存のドローンを使えない案件も出てきました。情報セキュリティ対策済みの、機体で現場対応可能です。また、ドローンの情報セキュリティ対策のついてご相談ください。

(PR動画等)

​不動産

​06

 例えばこのマンションの15階からの眺めはどんな感じ?マンションができて窓から見える景色をマンションが出来る前からお客様に見せることが可能です。間取りや金額、場所はもちろん、外のロケーションも決断の重要なポイント1のつに違いありません。そのロケーションをドローンを使ってお客様へ完成前からお見せできます。

​ドローンスクール事業

(資格取得)

 一般社団法人日本ドローン協会 福岡支部
日本ドローン協会本部の国交省公認管理団体のもと、福岡支部は国交省公認講習団体です。 私は、福岡支部長でありインストラクターとして講習と検定会を主催出来ます。 コロナ禍でありますので、小人数、ソーシャルディスタンスをとった講習会・検定会を開催しています。主に、福岡市近郊・北九州市近郊で定期開催、出張開催も可能です。

​07

​イベント

 イベントとして、ドローンの操縦体験・プログラミング体験を行っています。 まず初めにキャリヤ学習を行います。現在ドローンがどんな場面で活躍しているか!また、今後ドローンによってどのように世の中が変わって行くのかなど。その後、ドローンパイロット体験、プログラミング体験を実際にしていただきます。プログラミングでできること、操縦でできること。それぞれ体験することで「感じて」「学んで」「考えて」自分なりの色々な答えが見つかる、非常に人気のある体験イベントです。

​ドローン操縦体験

​プログラミング体験

​08

​111-0052

東京都台東区柳橋1丁目23-4 

 須賀ビル902

​802-0832

​北九州市小倉南区下石田1丁目5-2

ラディア石田1階

00エキスポ.png
00エキスポ.png